Grant applicationグラントへのご応募

2020年度研究助成活動に係る公募 採択テーマの決定について

当法人では、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律第131条及び一般社団法人カーボンリサイクルファンドの定款第29条から第32条及び寄付金規則第2条(1)に基づき、研究助成ファンドを創成し、カーボンリサイクルに係る研究へのグラントの交付を行います。
今般、研究助成ファンドでは、カーボンリサイクル技術のコスト低減等に向けた研究、あるいはカーボンリサイクルの社会実装に向けた課題解決に関する研究等に対する助成・支援を通じて、カーボンリサイクル・イノベーション創出に貢献することを目的とし、2020年度研究助成活動に係る公募を実施し、ご応募いただいた35件の申請について審査を行い、9件の採択テーマ及び3件の補欠テーマを決定いたしました。

 

 

1.研究助成対象
研究助成対象は、社会的課題を解決するため、CO2(あるいは炭素原子)を資源として利用するカーボンリサイクル及び関連技術、並びにカーボンリサイクルを実現するための社会科学分野に関する研究といたします。

 

2.助成・支援期間
2020年7月31日~2021年7月30日(原則1年以内)

 

3.採択テーマと助成先
2020度は9件の採択テーマ及び3件の補欠テーマを決定いたしました。採択テーマ及び補欠テーマの研究課題名と助成先は別紙のとおりです。

 

以 上

【問合せ先】

一般社団法人カーボンリサイクルファンド

担当者:冨田、河口

TEL:03-6432-0011

e-mailでのお問合せはこちら

 

一覧に戻る