Carbon Recycling News カーボンリサイクルニュース

お知らせ カーボンリサイクル大学@広島を開催し、企業と学生らで未来の広島ヴィジョンをデザイン

2023年2月末に、CRF主催による企業の若手社員と広島大学の学生らを迎え、カーボンリサイクルをテーマにしたワークショップを広島(カーボンリサイクル大学@広島)で開催しました。

学生と社会人の構成チームとし、デザイン思考も活用しながらの自由な発想から、カーボンリサイクルでできる未来の広島ヴィジョンを検討頂き、そのヴィジョンを画像AIを用いて各チーム個性ある画として作成しました。

カーボンニュートラル達成に向けて、カーボンリサイクルの浸透/理解をはじめ、様々な業種との連携やその土地の理解が重要となります。

CRFではこのような広報活動に加え、研究助成活動等を通じて今後も会員のみなさまとともに様々な活動を展開してまいります。

詳細は以下の紹介記事や動画がございますので、そちらをご覧ください。ご感想などありましたらお待ちしておりますので、CRF事務局までご連絡をお願いいたします。

<PR Timesでの紹介記事>

企業と学生らによるカーボンリサイクルでできる未来の広島ヴィジョンをデザイン |一般社団法人カーボンリサイクルファンドのプレスリリース (prtimes.jp)

<カーボンリサイクル大学@広島の動画>

一覧に戻る