Carbon Recycling News カーボンリサイクルニュース

イベント CRFオンラインキャリアセミナー参加のご案内

このたび、CRFでは、2020年9月17日(木)14時30分〜17時30分に「カーボンリサイクルファンドオンラインキャリアセミナー」を開催しますので、ご案内します。

本セミナーは新型コロナウィルスの影響を考慮し、オンラインにて実施いたします。

次世代にどのような地球環境を残すことができるのか、環境問題の解決と人類の生活の豊かさの両方を実現するという地球規模の課題解決は、単一の業種や研究分野では実現することは不可能だと考えております。

我々CRFでは、上記課題の解決を含め、カーボンリサイクルのさらなる発展に向けて、事業や研究の分野を超えて、立場を超えて、科学・技術における強みをもつ企業、研究者が一体となって取り組むことが重要であると考えています。

今般、カーボンリサイクルをテーマとして、企業と若手研究者(大学生・大学院生・ポスドク)の双方が「これから目指す世界」を語りあう場を設けることで、双方が研究者の新たな活躍の場を発見するオンラインキャリアセミナーを開催します。

本セミナーは、下記の通り2部構成で開催しますが、このうち、1部については、若手研究者の方のみならず、広く大学、企業等の皆さまにもご参加いただきたく、皆様のご参加をお待ちしております。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

一覧に戻る